港のネコとおばあちゃん

港町のおばあちゃんと一緒に猫のおやつを作って猫の保護活動をサポートするプロジェクト

お手本

何年か前に、ホームドアの仕組みを知ったとき、すごくすごくいいなぁとおもって、それから、ずっと、こんな仕組みをネコの殺処分問題の解決にも取り入れられないかと考え続けました。

 

そして、立ち上げたプロジェクトが港のネコとおばあちゃんプロジェクトです。

 

ネコの殺処分問題と、高齢化問題の二つを、普段のお買い物で解決できるように考えました。

 

飼い主さんは、自分の猫ちゃんを喜ばせること。大切にすること。

それだけです。

 

それだけで、実はネコの殺処分が減ったり、高齢者の活躍の場が増えたりする。

 

あと少し。

あと少しで、この仕組みを回し始めます。

 

https://wired.jp/waia/2017/17_kana-kawaguchi/