港のネコとおばあちゃん

港町のおばあちゃんと一緒に猫のおやつを作って猫の保護活動をサポートするプロジェクト

猫ごはんイベントのご報告

【保護猫おやつタイムからスタート】

5月22日に「キャットフードなるほど納得座談会」を東京都板橋区にある保護猫カフェ CAT'S INN TOKYOさんで開催しました。

初めての試みで「猫ちゃんのごはんをもっと楽しく健康に」をテーマに、キャットフードの見分け方や、飼い主さんたちのフードの悩みや疑問に、フード専門家nachi.さんからお応えいただく今回の企画。

まずは参加いただいた皆様と保護猫達のおやつタイム。
イカファクトリーのお魚グリルと未発売の試作品を保護猫たち一斉に食べてもらいました。これだけの数の猫ちゃんが一斉に食べる姿は圧巻!

f:id:aiikawa728:20180524173506j:plain

 

【人ごはんは高知から】

その後、参加者の皆様にも美味しいごはんを。
私の住んでいる高知県から持参したお野菜・果物・お魚・お肉・お寿司をつまみながら・・・と思ったのですが、お猫様たちが隙をうかがっているので、皆さまやや急ぎ目に口に運ばれていました。

 

f:id:aiikawa728:20180524173659j:plain

 

【少人数制の特権】

そして、いよいよ講師のnachi.さんから、キャットフードのあれこれをレクチャー。普段はなかなか知ることのできないフードの詳細や、フードの選び方、更に少人数制の特権でもある、個々のお悩み相談まで、直接お話しいただきました。

「良いごはん・良いフードってなんでしょう。」という問いにはじまり、最後は参加者の皆様同士でおしゃべりもあり、とっても和やかに開催することができました。

 

 

【ありがとうございました!】

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!
遠方から駆けつけてくださったり、有給休暇をとって参加してくださった方も。
参加いただくことが保護猫たちの支援に繋がりますので、本当に感謝いたします。

 

f:id:aiikawa728:20180524173851j:plain


【次回予告】

次回は7月に開催予定。
そして、次回も、猫ごはん、人ごはん持参いたしますので、お楽しみに!