港のネコとおばあちゃん

港町のおばあちゃんと一緒に猫のおやつを作って猫の保護活動をサポートするプロジェクト

猫ごはんのイベントのお知らせ

【イベントのお知らせ】

「キャットフードなるほど納得座談会」

~基本編~開催のお知らせです!

 

猫ちゃんに、いつも元気でいてほしいというのは飼い主の願い。
健康を考えるうえで、日頃のフードがとっても大事なことはわかっているけれど・・・。

 

・うちのコにはどんなフードが良いのかわからない。
・どんなふうに与えたらいい?
・今のフードで大丈夫だろうか?

 

そんなフードの悩みを、ペットフードのプロフェッショナルである
nachi.さんに、直接相談できる貴重な機会です。

 

「猫ちゃんのごはんをもっと楽しく健康に」をテーマに、今回は【基本編】を開催します。フードの選びのポイントや、手作りについての知識の取り入れ方、そして飼い主様と猫ちゃんが一緒に楽しめるごはんの工夫などなど。少人数制の座談会形式でざっくばらんにお話しします。当日は、高知県直送の「人用プチごはん」もご用意。
保護猫カフェCAT’S INN TOKYOの猫達に囲まれながら、美味しい時間をすごしましょう!

 

【テーマ】
「猫ちゃんのごはんをもっと楽しく健康に」

内容
①猫ってどんな動物?
食べ物から考えよう

②キャットフードのパッケージ
誰でも納得!簡単見比べのコツ

③知っておきたいキャットフードの原材料
これってなあに?

④猫のごはん
健康と楽しいを味方にしよう!

 

日  時】 5月22日(火)19:30~21:00(開場19:15)
参加人数】 限定6名 
講  師】 Petlife-heart 代表 nachi.さん
参 加 費】 5000円(当日払い)
持 ち 物】 ご自宅にあるフードパッケージ(無くても問題ありません)

参加特典

☆1 当日CAT’S INN TOKYOにて数量限定 猫のおやつ「とれたてお魚グリル」購入可能!!
☆2 未発売の猫のおやつ「国産ターキー」ご試食パックをプレゼント

申し込み】 事前申し込み

◯ facebookご利用の方

こちらのURLにアクセス→ キャットフードなるほど納得座談会 ~基本編~

イベントページの「参加ボタン」を押してください。


◯ その他、下記URLからもお申し込み可能です。その際は、題名に「座談会参加」と明記し、本文にお電話番号の記載をお願いいたします。
→ お問い合わせ | 港のネコとおばあちゃんプロジェクト 

※お申込みいただきました方には後日、確認メールを送らせていただきます。

 

キャンセルについて
キャンセルのご連絡は必ず前日までにお願いいたします。

イベント開催の経緯

今回のイベントは、私自身が開催を強く希望し、実現しました。
3年前、我が家の愛猫が膵臓の病気と診断されたとき、フードを見直し、必死の思いで、身体に良いフードを探しつづける日々でした。

その後、フードのプロである nachi.さんとの出会いがきっかけで、
抱えていた不安がなくなり、今ではごはんを「与える」から「一緒に楽しむ」ようになりました。

そんな経緯があり、ぜひたくさんの方に、猫ちゃんとのごはんを楽しむ方法を知っていただけたらと企画しました。

保護猫たちの「腸活」のために、日頃から工夫をしているCAT'S INN TOKYOのオーナー藍智子さんにもご協力をいただき、開催させていただきます。

保護猫たちの支援にもつながりますので、
ぜひ、皆さまご参加くださいませ☆