港のネコとおばあちゃん

港町のおばあちゃんと一緒に猫のおやつを作って猫の保護活動をサポートするプロジェクト

プロジェクトから起業へ

プロジェクトから起業へ

先日、昭和女子大学キャリアカレッジ起業家コースにて授業が開始しました。

女性の起業を支援するこのプログラムは、素晴らしい先生方の授業と、それをサポートしてくださるメンターの方、さらに、聞くだけでなく実践していくための内容などなど、いたれりつくせり。

起業家・養成コース | 昭和女子大学ダイバーシティ推進機構 キャリアカレッジ

これで起業できないなんて、たぶん無い

 

ということで、プロジェクトベースから始め、コンパクトに事業をすすめ、

いずれ起業していきたいと企んでいます。

 

だって、猫を保護するには、お金がかかります!!

保護している方々を、資金面で支えたい!!

そのためには、保護にもボランティアと共にビジネスの側面が必要。

継続的、安定的資金の調達が、保護活動の維持促進につながると思うのです。

 

犬猫をただ「作って売る」ことで儲ける

犬猫の「売れ残りを引き取る」事で儲ける

 

今の日本の犬猫ビジネスはこれ↑がまだまだまかり通ってる。

命を粗末にする人が儲かる社会って、おかしいよね。

 

だから、

犬猫を保護すること、命を守ることが、収入になる

そんな健全な仕組み、社会を作りたい!!

 

これからプロジェクトを進めながら、起業という目標もかかげて

頑張っていきます^^ノ

 

f:id:aiikawa728:20160426124856j:plain